創価学会一般会員の日記

創価学会一般会員のつぶやき

麻生さんのスーツ

以下赤旗から

→「東京都選出の自民党公明党希望の党国会議員らが政治資金で多額の

飲食をしていることが、都選挙管理委員会の2016年分の政治資金収支報告書

(16日公表)で明らかになりました。

議員が高級料理店などでの飲食に政治資金を支出している実態は、

庶民の感覚からかけ離れたものとして批判を呼びそうです。

議員の団体、政党支部の収支報告書によると、飲食関連の支出が最も多かったのは、

自民党の赤枝恒雄前衆院議員(比例東京)。麻布の焼き肉店で「青少年健全育成」、

ミシュランガイドブックで紹介されたことのある銀座の中華料理店で医療関係など、

「研修会費」の名目などで行った飲食関連支出は93件、370万円以上に上ります。

次いで多かったのは公明党高木陽介元経済産業副大臣衆院比例)。

神楽坂や赤坂のかっぽう、広尾の高級フランス料理店など「渉外費」名目で53件、

333万円余を支出しました。」

赤旗にバレてしまいました。週4回高級レストラン行ったとして1回あたり6万円

年収300万円時代といわれる昨今、庶民の代表がこの贅沢三昧、一般会員の方が知ったら

どう思うでしょうか(・・?なぜ会員の皆さんは怒らないのか不思議です。

私なんて昼飯はホカ弁の海苔弁(白身魚付きで260円)です。

そういえば、麻生さんのスーツ35万円するそうです。

そういえば、YouTubeで若手公明党議員が街頭演説で共産党批判を

していましたがストライプのスーツで大きな手ぶりで演説。

普通、支持者と接するときは地味な紺か黒のスーツが基本でしょ。

いいスーツ着ておしゃれになってきましたね。

自分の金(もとは税金)で買ってんだから大きなお世話だよ。

と言われればそれまでですが、先輩の議員さん注意してあげないと

また文春に載っちゃいますよ。