創価学会一般会員の日記

創価学会一般会員のつぶやき

打ちっぱなし(理不尽な打ち出し)

 

また青年育成会議がありました。前回と内容はほぼ同じでしたが、追加事項が発表され

 

7月の青年部の日に向けて地区2の青年層の折伏をやるとのこと・・ちょ,ちょっ,

 

ちょっと待ってや・年初の目標は地区2たっだハズなのにいきなり倍の4に強制変更か

 

い。死に物狂いでB1折伏やっとできたのに、ほっとする束の間の余韻もなく

 

フォローもろくにできてないのにマジ・・?・・・・

 

ちなみにうちの地区は5月まで高齢者2名折伏できてB1達成できましたが、

 

成果表に青年部折伏という欄が新たに新設され、そこには成果0となって

 

るじゃあ~りませんか! ちなみにお隣の地区は赤ちゃんの入会1と分世帯の1がすで

 

にできてるので達成。またそのお隣の地区は年初から折伏0なので青年層の折伏0を合

 

算して-4となっています。どんだけーっ( ゚Д゚)って感じ。鬼だ~鬼。

 

上の幹部は机の上で計算して、打ち出して現場に降ろすだけで下は家畜なみの扱い。

 

ブラック企業なんぞ天国に思える。はっきりいって夜中の2時まで働いてたほうが気が

 

楽です。地区婦なんて最近は経済的に困ってないのに無理して働いてます。

 

支部あたりまで現場なハズなんですが、最近は支部が県くらいな勢いで詰めて

 

きます。ちなみに折伏するときは地区リーダーのおぼっちゃんもそこに連れ出し

 

折伏を見せて一緒に面倒をみるとのこと。意味ないよネ!

 

地区担当の幹部もハッパばかりで責任感はないです。(自慢話の指導だけ)

 

ゴルフの打ちっぱなしみたいに貴族幹部が打ち下ろした玉を現場は必死に拾う。

 

打ち下ろした玉が顔面に当たりながら必死に耐え、血を流しても「先生にお答えするの

 

よー❤」との上の幹部様のお言葉を信じ、年貢を納める如く、言われるままに戦うしか

 

ない。 別に折伏やりたくないわけでなく 折伏は義務ではなく権利なんだろうが

 

ほんとにそこまで考える余裕が一切ない。

 

あまりにも機械みたいに理不尽に打ちっぱなされて信心の話も御書もなんもなくていき

 

なり本題の数数数。 大義もなんもない・・これじゃ~地区婦のなり手がいな

 

いわけだネ。現場の地区婦、地区部長ばかりボロ雑巾みたいに絞らないで(絞られ過ぎ

 

てすでに雑巾の艇をなしてない。タダのボロ布状態)担当の幹部と支部長以上が全責任

 

を取って絞られればいいのに。副会長も会長も地区部長やったことないからわからない

 

と思うけど1度やってみればいい3年位、(新聞配達もやれ。)

 

パリパリのスーツ着て難しい顔して偉そうに部員さんのとこ行ってもバカだとおもわれ

 

て相手にされないよ。会長も副会長も1年で鬱病になってPTSDで夜も寝れなくなる

 

わ( ゚Д゚)