創価学会一般会員の日記

創価学会一般会員のつぶやき

人材育成

 

日曜日に県の唱題会がありました。

 

全国幹部が入るとのことで県長大慌て。

 

支部長より「勤行終了したら活動報告大会をまずやります。

 

つきましては支部で1名壇上に上がって活動報告をやっていただきたいと思います。」

 

とのこと、しかも司会が活動報告希望者~ッΣ(゚Д゚)って言ったらハイーッっと手を上げ

 

て壇上に並んで元気一杯やってくださいとのこと・・・

 

「つきましては〇〇さんやっていただけますか。」(・・? (※○○さんは私。)

 

私は「やだね、ったらやだね🎶」とお断りしました。

 

「なによ!そんなのただの出来レースじゃね^かよ」ざけんな!と・・・

 

だけど支部長、可哀そうだからやってやる。

 

と相成りました。当日、その通り式次第が進み、司会が、かつどーほーこくきぼー

 

しゃ。と凛とした(・・?声で・・・みんな壇上目がけて突進・・・・

 

70歳くらいのおじいちゃんもズボンを引きずりながら、ぜぇぜぇやって壇上に集合。

 

無事に県長をお護りする戦いができました。

 

そのあと本題(・・?の圏1本ずつの活動報告(原稿あり)3本やり県長のお話(おちゃ

 

らけたおふざけなお話)最後に全国幹部の話。

 

これで人材が自動的に陸続と地湧の如く湧き上がります。人材育成なんて簡単です。

 

県幹部の言う通りにやれば。Σ(゚Д゚) ちまみに最後はシュプレキコール

 

「えいえいおー! 先生をなんとかかんとか~だーえいえいおー」