創価学会一般会員の日記

創価学会一般会員のつぶやき

創価組織脳

 

 

いよいよ来年は学会の今後の命運を占う国政選挙が来ます。既得権益を守り政界で幅を

 

利かせ発言権を死守できるか、それとも大幅に減票して自民党の奴隷になるか、まさに

 

信濃町貴族幹部にとっては天王山(死活問題)の戦いといえるでしょう。選挙といえば

 

選挙グッズです。ZU台帳、ブロック地図は必須です。ZU台帳を基に何日までにKを

 

〇% 何日までにマルKを〇%と上から逐一指示がきて、現場はその通りに死に物狂い

 

で頑張ります。特に大事なのは地区内占有率でブロック地図に赤くて丸いステッカーを

 

外部宅に張り付けていきます。「地区内でF2とれました。」と報告するやいなや・・

 

「お名前をお教えください。」「誰と誰ですか。」と過去からの習慣なのか聞いてきま

 

す。自分的には個人情報なので教えたくないんですが、噛みつくと信心がおかしいとか

 

面倒くさいことになるので正直に、言われるままに〇〇ブロック在住の〇〇太郎さんと

 

〇〇花子さん夫妻です。と正直に答えます。支部長にも逐一外部のF先の名前を報告し

 

ます。支部長は一生懸命ノートに外部の方の名前を書き込んでいます。私も立場的に部

 

員さんにお願いする側なので、Fのとれた部員さんに聞かなくてはなりません。・・・

 

創価組織脳に侵されている方たちにとっては普通のことだと思うんですが自分には結構

 

辛いです。これって異常だと思います。うちの近所で自治会の連合会の会長さんがいる

 

んですが、そのおじいちゃんの孫がうちによく遊びに来ます。うちの子供と仲良しで、

 

日曜など1日中うちで遊んでいきます。私の家は学会ということで近所では有名で、ど

 

ちらかといえば敬遠されていますが、地域では名士の連合会の会長のおじいちゃんが

 

「〇〇さん、いつもうちの孫がお世話になってわりぃーなー。今度一緒にゴルフでもど

 

うだい(・・?」と誘ってくださり、それからは家族のように扱ってくれ、地元の名士さ

 

んたちにも紹介してくださりエスコートしてくれ、今では消防団の副団長までもさせて

 

いただけるようになりました。そんなことから、じいちゃんに選挙をお願いしたんです

 

が、「俺よー自民党支部長やってるのお前知ってんだろ。農協の副理事とか神社の総

 

代もやってんから無理だぞ。だけど夫婦の1票はおまえにやる。 立場が立場だから絶

 

対内緒だぞ。」と言ってくださりました。このような経緯から支部長に「人間関係の信

 

義から個人情報を拠点に貼ったり、メモをとるのは今の時代、止めたほうがよいのでは

 

ないでしょうか。」と意見しました。支部長は個人情報を厳守しなければならない職業

 

に従事しているにも関わらず・・「それはできません。」との予想どおりの返事!!相

 

変わらず創価組織脳だなーと呆れましたが、言ってもムダだし、また喧嘩になると思い

 

ましたが、「もし支部長がコンビニでコピー機の横に個人情報が書かれたノートを忘れ

 

たらどうするんですか。」とさらに質問しました。・・そしたら・・「私はそんなこと

 

しません。」と反対に怒られてしまいました。まぁこれはこれでいいんでしょうけ

 

ど・・衆議院議員選挙のとき、こんなこともありました。半年も前から選挙戦が始ま

 

り、選挙区には地区11枚の支持者カードを提出しました。それも全くないところから

 

地区部長会の打ち出しの通り玉突きの玉突きで・・婦人部の本部長が泣きながら「あと

 

1枚あと1枚おねがいしま~す。( ノД`)シクシク…」と言ってきたので、それもなんとかし

 

ました。ところが投票10日前に緊急地区部長会があり毎日3の新規Fを取るようお達

 

しがされました。私は仕事が忙しいので帰宅は夜9時ごろなんですが支部長から毎日仕

 

事中なのに電話がじゃんじゃん鳴りっぱなし。・・・・うちの地区は婦人部長が高齢な

 

ので地区内のことは掌握できないので、婦人部のことまで聞いてきます。「今日は誰と

 

誰と誰がとれましたか?( `ー´)ノ」・・・「まだ仕事中なのでわかりません。( ;∀;)」

 

毎日、毎日声が怒っています。・・・私は当時は純粋だったのでうつ病寸前。

 

(+_+)・・・とうとうブチ切れました。「支部長!半年も前から準備して戦ってきて支

 

持者カードも12枚もだして、終盤戦のこの時期に及んでどう票をとるんでしょうか?

 

根拠を教えてください。」と意見しました。支部長は「:@;・-。」「::\\¥~」

 

ようは祈ってどうにかしろとの概要のようです。私はこんなことして負担ばかり押し付

 

けるならいっそ負けちまえばいい。と思うようになりましたが、結果、勝ってしまいま

 

した。( ゚Д゚)なんとも組織脳に侵されてしまうと頭が7つに割れてしまうようです。救

 

いようがないというか次回の参議院選挙は1票でも公明票が減ることで頭が7つに割れ

 

てしまっているキチガイが救われるよう祈らずにはいられない今日この頃です。