創価学会一般会員の日記

創価学会一般会員のつぶやき

その後

 

だーれもしらない しられちゃいけーないー ホーカマンがだれーなのーかー♬

しぃってはーいけないー しられちゃいけないー ホーカマンがだーれーなのかー♪ 

ということで、ほとんどの会員に知られずほとぼりが冷めてしまいました。(ある意味

良かった。)だって器物損壊なので車にキズつけたくらいの軽微な犯罪?ですから(^^♪。

先日、仕事の関係で他県の地区部長の先輩と会ったんですが、話の中で、先輩、例の事

件、その後どうなったか知ってます?と聞いたところ「えっ、なにっそれっ」と事件の

ことは一切知りませんでした。(大変に驚いていました。)

こんな大変な事件だったのに事件のあった地元近辺の組織の幹部ぐらいしか知らない。

(地元の組織の会員も知らないかも)ひょっとして地元の外部の方の指摘で初めて知っ

た内部の方がほとんどだったりして?という不思議な事件でしたが、

以前、20人ほどの4者の会議のとき担当幹部の指導で先生の創られた学園でも、

きれいごとでなくて実際には学園生の万引き事件が学園近隣で何件もあり警察沙汰にな

っているとの話で、仏と魔の間断なき戦いだとご指導されました。

今回の事件は法律的には示談になれば、起訴されないというのが過去の判例から予想さ

れます。

外郭の法律事務所があると聞いたことがありますが、(女性問題を起こしたあの方は今

も在籍されてるのかな?)凄腕の内部の弁護士がごみ置き場を管理する自治会か土地所

有者に示談交渉(示談金を払う)して受け入れられれば、起訴されず前科も付かないと

私は思います。(超一流の弁護士でしょうから)

たぶん、半年くらい停職になり職場復帰するのではないでしょうか。

ヤクザや極道、チンピラでさえ放火なんて人様に迷惑がかかるからやらない、躊躇する

のに、まさに純粋培養の塊、狭い世界しかしらないお坊ちゃま、この世は正義と悪しか

いないと教えられてきた偏狭な考えの所業(サイコパスかも)

ストレスなんぞ地区婦人部長のほうが千倍溜まるわ!と申し上げたいのであります。

(しかも高給職員と違って無給なんだよ現場は)S大卒の職員の友人が多い後輩の話で

は、事件事故を起こした職員は通称「墓場送り」にされるそうな。( ゚Д゚)

なんでも地方の墓苑勤務になる可能性が高いのではと話していました。

民間ならクビですが、なんとも寛容な団体です。

うちの団体は宗教なので一般企業と違い、私生活も仕事だと思うんですが、上層部は責

任を取らなくていいし、責任の所在もない。選挙で大負けしても会員の責任で誰も責任

をとらない、誠に良い団体です。子供が事件をおこしても謝らない親(宗教失格)

せめて、事件の現場の会員にだけは新聞社の社主なり会長に謝罪してもらいたいもんです。

私も広布部員(財務部員)の一員(はしくれ)として言わせてもらいますが、主任副会

長以上は今後報酬を受け取らないでいただきたい。みなさん65歳以上でしょうから年

金をもらえるハズです。

公明党の100年安心?年金プランでは現役時代の半分もらえるという話だったとおも

うので、会長が年収8000万?でも4000万もらえるんでしょ?

十分だと思います。浮いた金でおらっちのパンクした、配達用のバイク修理代出してく

ださい。先日は大白歩いて配達したんですよ。新聞とセットで10kgぐらいありま

す。重くて腰が抜ける。歩いてやってみろ!(やらないだろうが)と言いたいのであり

ます。