創価学会一般会員の日記

創価学会一般会員のつぶやき

AED

最近会館設置のAEDを撤去という噂・・・信じられません。

もし本当だとしたら・・・・・

公明党の実績で交番に設置とかありましたが・・会館で緊急患者がでて

使用して責任問題が発生するからという論理ならコンビニや交番に設置を推進

した公明党はどう説明するのか。

やはり命を守る政党とキャッチフレーズで唱っていた公明党嘘つきですね。

それを支持する学会も嘘つきということになります。

公明党との関係の建前、会館にも設置したが金が惜しくなりほとぼりが冷めた頃

撤去がホンネ(・・?ではないでしょうか。

会館では使用方法など講習もやってたと思うし白樺が使用すれば問題ないと思うんでが

マジで撤去となれば蘇生できるはずだった方が死ぬということになります。

逆に訴えられちゃえばいいのにと思います。

やっぱり2面性のある組織というか本部はとにかくデタラメなんです。

信濃町の人間から聞いたんですが、学会関係の出入りの業者は随意契約が多く

文化(壊してしまいましたが。)内部の電話回線などは出入りの業者にいじくり

回され過ぎてムダすぎる設置で配線だらけでぐるんぐるんだそうです。

まさに業者の金づる状態。 出入りしてる内部の業者に聞いた話ですが

仕事して単価がとにかくいい、すごくいい、とにかくいい。

最後に職員の偉い方から「その代わり財務をしっかり頼むな。」だそうです。

所詮財務の金だから自分は懐が痛くないし出入りの業者に選挙も新聞も頼める

から都合がいいくらいしか決裁権のある幹部職員は思ってないのでしょう。

しかし毎年財務は逆V字で減り続ける昨今、10年くらい前から外部のコンサルティン

グ会社(議員関係の親族会社ではないでしょね。)にFMを依頼したそうです。

依頼内容予想→最近財務が減り続けこのままいくとオイラたちの年収(超高額)が

減る恐れがあるのでとにかくムダをなくし年収を死守したい。その為にはどんな

手段を講じてもかまわんやってくれ!経費節減の10パーセントは報酬でやるぞな。

しかもわしらは業者を切ったり値引き交渉はやりたくないので君らに委任する

外資系のコンサルティング会社だからできるだろ(・・?たのむよ・・こんなカンジかな。