創価学会一般会員の日記

創価学会一般会員のつぶやき

口止め

以前の話ですが、男子部の〇〇長が「ちょっと一緒に行ってもらいたいところがあるん

 

ですがいいでしょうか。」とのことで家庭訪問をしました。その方は初老のご婦人で未

 

活動の方で、水商売をされていたのか私には話易い方でした。いろいろ話しているうち

 

にご婦人は「あいつだけは許せない。」と言葉を選びながら怒りを抑えて声を殺したよ

 

うに話し出したのです。面倒をみてきた知人である入会間もない〇〇さんがあいつ(現

 

場幹部)に被害をうけ相談をうけたんだけど。それは※※(具体的には書けない内容)

 

最後は目に涙を溜め、「被害者が私の子供だったら絶対に許さない」と言うのです。

 

内容は具体的で聞くに堪えれない悲惨な内容でした。「そのことを婦人部には話した

 

が、なんの調査も音定もない、どうなっているんでしょう。」との話でした。こちらも

 

調べたら〇長(結構広い範囲の長)は知っていました。その入会間もない若夫婦は内容

 

も内容なのでそこに住めなくなり出身地に引っ越しせざるを得なくなり、いなくなりま

 

した。その容疑者は元〇暴で校正して学会の現場幹部をやっています。意外に人望があ

 

り癖はありますが、人懐っこい性格で、そんな犯罪を犯すふうにはみえないが(もし本

 

当なら即懲役8年位の実刑)の内容です。〇長(結構広い範囲の長)は「ほっぽとけば

 

居なくなるよ今は騒がないようにと」そう言っていたそうです。※婦人部の〇〇長(相

 

当上)から聞きました。

 

私はご婦人の話を聞いて具体的でとても嘘とは思えませんでした。その〇長(結構広い

 

範囲の長)には以前、会内で物品販売をして下の幹部に買わせていた同じく同系列元〇

 

暴の現場幹部の事を相談したのですが、どうも仲がいいのか怖いのか、こちらが逆に悪

 

者にされた経緯から、言っても相手にされないのが分かっていたので言わなかったので

 

すが婦人部にもかん口令を敷いていました。(証拠がないとの理由)結局、組織は数に

 

ならないことには不介入なのです。もしこの現場幹部がまた〇〇部や〇〇部の部員さん

 

に同じことをしたらどうなるんでしょうか。誰が責任をとるのか恐ろしいことです。

 

狂犬を放し飼いにしているようなもんです。