創価学会一般会員の日記

創価学会一般会員のつぶやき

おいしい職業

 

 

〇〇神社〇灯事件はTwitterなどで依然、炎上しています。憲法改正の落としどころの

 

調整のために〇本会議に人脈を作りたい信濃町本体でしょうが、仲良くなれたでしょう

 

か? 政治的な戦略とか、いろいろあるでしょうが、その本質はいったい何なのか?私

 

的な勝手な考えですが、本質は「おいしい職業」を末法万年尽未来際にわたり永続した

 

い享受したい(自分の子供も含めて)からだと思います。国会議員ほどおいしい職業は

 

ない。元衆議院議員のタレント、杉村太蔵さんが「料亭で旨いもん食ってみて~。」っ

 

てテレビの番組で言ってましたが私も一度でいいから「美味しんぼ」にでてくるような

 

料亭で海原雄山の作った至高で究極のメニューを堪能してみたいもんです。定年退職し

 

たら、なんとか頑張って、苦労させた嫁さんと今までの労をねぎらい、フランス料理、

 

一生に一度でいいから食ってみたいもんです。しかし・・・その超贅沢な究極のメ

 

ニューを日常茶飯事に(毎週)食ってる(しかも税金で)バカな国会議員がいるとした

 

ら・・・皆さんどう思いますか? 以下赤旗から→政党支部の収支報告書によると、飲

 

食関連の支出が最も多かったのは、自民党の赤枝恒雄前衆院議員(比例東京)。麻布の

 

焼き肉店で「青少年健全育成」、ミシュランガイドブックで紹介されたことのある銀座

 

の中華料理店で医療関係など、「研修会費」の名目などで行った飲食関連支出は93

 

件、370万円以上に上ります。次いで多かったのは公明党高木陽介元経済産業

 

衆院比例)。神楽坂や赤坂のかっぽう、広尾の高級フランス料理店など「渉

 

費」名目で53件、333万円余を支出しました。」 いたんですね~(*^▽^*)

 

んな贅沢三昧な国会議員が・・しかも私たちが命懸けで応援してる公明党高木陽介

 

は何百人もいる国会議員のなかでもなんと不名誉なランキング2位です。私たちが

 

手弁当食って応援してる間にも神楽坂の料亭で超~旨いもん食って舌鼓を打っていたん

 

ですね~。さぞかし美味しかったことでしょう。(*´▽`*) 

 

週1回3万円使ったとしても333万円の半分しか使い切れません。

 

週2回行っても使い切れません。一体全体どんだけふざけた野郎なのかと思ってしまい

 

ます。昨今、年収300万円代で子供の養育やら家のローンを払い食費を捻出し親の扶

 

養までして大変な思いをして節約の節約生活をしている家庭なんて今のご時世ざらにい

 

ますよね。〇灯問題とともに、このふざけた国会議員を今後も支持するのか〇〇新報で

 

信濃町の見解を掲載していただきたい!そう思います。

 

しかし国会議員でこんだけおいしいのだから政権与党はこの何十倍もオイシイ

 

んでしょうね。国土交通大臣(昔の建設大臣)は国会議員なら誰でも一度はやってみた

 

いポストのようです。歴代大臣は自民党の超大物だらけです。今は公明党のポストです

 

が、貧乏で貧乏でど貧育ちで周りからバカにされていた学会員が幹部になり、そのうち

 

組織の事情で運よく国会議員になり国土交通大臣になったら舞い上がってしまうでしょ

 

う。巨大なダムや高速道路の開通式の式典で国の代表としてすべてお膳立てされた環境

 

のなか紅白のテープをど真ん中でカットしたとき、天を仰ぎ・・・「おれも故郷に錦を

 

飾った。」と思ってしまうのが人の常だと思います。テレビのドラマに政治家が料亭で

 

密談・・・テレビだけの話かと思っていたことがもし自分に起きたなら・・・・それが

 

現実に? 自民党の超大物が〇〇党の国会議員と〇会フィクサーのパイプ役と料亭で密

 

談して同席の副会長さんに「〇会さん一つ頼んますわ。お願いしますわ。」と頭を下げ

 

られたら・・・痺(シビ)れてしまうでしょう普通の人なら・・・以上のことから政権

 

与党から離れるわけにはいかんのです。大手ゼネコンの〇〇新聞の広告も巨額でバカに

 

できんのデスわ!センキョでゼネコンの票も見込みに入ってるとですよ。(〇教新聞

 

も・・)やめられる訳ないっしょ。  ( ゚Д゚)〇灯ごときの問題で・・・高木陽介

 

経済産業副大臣だって普通に考えればこんな大金一人で使い切れるワケないよ。タ〇

 

リ・・タ〇リですよ。タ〇ってるパイプ役さんが大金使うの手伝ってるんですよ

 

(・・?。 銀座のクラブ好きやねん。 ($・・)/~~~〇〇・・お前もか・・・(^^)/って

 

カンジ・・。