創価学会一般会員の日記

創価学会一般会員のつぶやき

夏季友好期間

 

 

お盆休みは定例の残暑払いをやりました。組織としての飲み会は厳禁ですが、男子部時

 

代の気の合った連中で内緒で集まります。役職はB長、地区部長、副支部長くらいで

 

様々ですが皆現場の幹部です。皆さん、男子部のときと全然変わりません。男子部の

 

時、大幹部だったのに今は未活の方もいますが、組織的にはハブにされていてもこの集

 

まりではそんなことは関係なく平等で話のネタでみんな盛り上がります。生ビールで乾

 

杯したら、いきなり地区部長が、「〇灯問題どーなってんだよ~⤴」と第一声!!みん

 

なノリがいいんで「そっだーそっだー 〇灯・・っざけんなー。ハ〇ダ~、ア〇ヤ〇~

 

反省しろっ!」とおお盛り上がり。(^^)/🍺 あれはマズいよ~。マズすぎ~。と、皆さ

 

ん、意外に、このことを詳しく知っていてました。〇灯もそうですが、皆さん無冠の友

 

で正配で週3日~5日配達をしています。新聞の話になり、聖教新聞は正式な新聞社で

 

なく機関誌なのだから夏休みくらい1週間休刊しろ~っ⤴( `ー´)ノと絶叫!。皆さん夫

 

婦交代でほぼ1週間配達してるのでお盆休みでも夫婦で帰省できないのです。(家族で

 

泊りの旅行も行けません。)休み中でも翌日配達かと思うと前日から緊張してゆっくり

 

休めません。職員が休みなのにシタッパは休みなしかよ!。と皆さん唸ってました。選

 

挙の話も次期参議院選挙の比例区の予想は600万が皆さんの予想相場でした「600

 

万になったら、もうヤバイでしょ~。終わっちゃいますよ。」と副支部長。( ゚Д゚) 

 

「いくらなんでも600万は厳しいです~。600万になったら本部も考え方変わるよ

 

ね~!」とブロック長。最後は財務の話。副会長3000万以上 会長5000万以上

 

の報酬はどう考えてもおかしい。( ゚Д゚) 先生に使って頂きたいなんて言っても、先生

 

は海外に行かれることもなく使わないよね~。財務はみんな職員大幹部の超高額報酬に

 

なっちまう。( ノД`)… おかしいよね~。と・・・レジスタンス夏季友好期間シタッパ

 

幹部残暑払い飲み会の決議としては、副会長、会長も新聞配達ヤレ~っ! ベラボーに

 

高い報酬を減らせ~。( `ー´)ノ やんね~と財務やんね~ぞ~っと絶叫してストレス発

 

散の楽しいレジスタンスシタッパ幹部の飲み会でした。