創価学会一般会員の日記

創価学会一般会員のつぶやき

大誓堂

 

 

青年部の同中も終わってほっとしてたら、雪崩のごとく7月の誓願Gの結集のノルマ

 

(+_+)。 地区の名簿には名前、住所の欄の右に財務の欄と誓願Gの欄がありチェック

 

できるようになっています。まだ誓願Gに行っていない人を、誰がいつあたるかを協議

 

会で協議しています。今の時点で半分しか埋まっていないのです。上から来たメールを

 

末端までそのまま転送してきます。圏、本部にきた日程時間割の一覧には名前が随時埋

 

まってきます。しかし全然埋まりません。空欄を埋める指示がガミガミ( ;∀;)きます。

 

支部婦からわんさか( ;∀;)ギャーギャー!・・・だいたい勤行しない部員さんを勤行会

 

に連れていくのは厳しいと思うんですが・・・しかし凄い一覧表です。1回あたりの勤

 

行会はペアの配券になっており担当者が連れ出すことになっています。現場は高齢者が

 

多く連れ出すにも車で連れ出すしかなく。高速代もガソリン代も連れ出し者の負担で

 

す。生活保護者の老人なんて昼飯まで御馳走しなければなりません。上はなかなか券が

 

掃けないので地区婦への圧力は日々増していき煽りがハンパないです。青年部の同中参

 

加者への再アポをまたとらなければなりません。あんまり無理させないほうがいいと思

 

うんですが。・・・・お年寄りも「もう行ったからいいよ 行きたくない。」と券が掃

 

けなくて、てんてこ舞いでストレスで気絶しそうです。"(-""-)" 私も3回行きました

 

が、ちっとも面白いもんではありません。最初にビデオを見て勤行して、副会長(当番

 

制)の覇気のない話を聞いてオシマイ。ほんとに覇気がなくて壇上に座っている婦人幹

 

部と女子部幹部のほうがオーラがすごいです。昼飯を食おうと本部周辺を散策してた

 

ら、指導してた副会長も昼飯を食べようと、うろうろしてるのを発見! サンダルでペ

 

タペタ歩いてヨレヨレのスーツを着てやる気なさそうでした。弘安2年の大御本尊を受

 

持の対象としなくなった理由は家のご本尊を拝めばいいと言う理由だと思うんですが、

 

わざわざ本部を聖地にする必要あんのかな?家のご本尊に拝めばいいのに、言ってるこ

 

とと逆のことしてんと思うんですが・・・聖地というよりアミューズメントパークみた

 

いになってます。文化の展示なんてボタン押すとビデオが見れるようになってたり博物

 

館か資料館みたい。地区では自分から行きたいなんて人はいません。信濃町は勘違いし

 

てるですね。(^^)/ さて、大誓堂の裏にある紺碧という喫茶店が立ち退かなかったので

 

予定よりも大誓堂は、ちっちゃくなってしまいましたが、もし喫茶店が立ち退いたら大

 

誓堂を速攻でぶっ壊してまたドデカいのに建て直すんでしょうね。どんだけ金があんだ

 

か。行きたい人だけいけばいいのに。(誰も行きたくないと思いますが。)( ゚Д゚) あ

 

んまり現場にノルマを押し付けないでほしいです。信濃町の貴族職員さん。