創価学会一般会員の日記

創価学会一般会員のつぶやき

涼む会

励ましの家庭訪問ありがとうございます。

励ましの家庭訪問をいただきました。

用件は「涼む会」の入会のお誘いです。

LINE登録してほしいとのこと、でも、なんか気が進まないのでガラケーをだして、LINE

インストールしようとしたんですけど、ガラケーだからできませんでした。

と答えました。

仕事ではLINEがないと仕事にならないので、実は密かにスマホを持っていますが、

営業車の中にあります。

月曜は報告なので数が上がってないので私に集中砲火です。

LINEはめちゃ便利です。商品をお客さんから注文をうけたり、不具合があった場合、写

真で説明を受けれますし、操作の仕方など動画で説明できたり、ほんとに便利です。

なぜ、ガラケーと別にしてるかというと、電話番号と連動させてるのでプライベートだ

とめんどくさいからです。

名前もニックネームにしています。

最近の励まし協会では協議会も音声でライブチャットでやっています。

でも内部で使うと関係ない人から仕事中でも昼寝中でもお構いなしに連絡がくるので使

いません。

パンフをもらったので内容をみると「涼む会」の登録の仕方が書いてありました。

それには自分の携帯番号など個人情報を登録しなければなりません。

紙なら自宅の番号と相手の名前を入れてもいいんですが、どうも個人情報、特に携帯番

号はいれたくないです。

断ってよかったです。LINEで協議会に参加したものなら顔合わす以上に沈黙がツラいで

す。

LINEって100パーセント安全なんですかね。

以前ベッキーがネタバレして大変だったようですが、元軍事政権だったあの国の企業が

作ったものだから、100パーセント安全だとは思えません。

ましてモロ政治的な部分に使うって危険極まりないと思います。

以前、事件(犯罪)励まし大学の男が元彼女(女子部)の携帯電話(個人情報)の履歴

を友人を通じてを入手して履歴を盗んで逮捕された事件があったと、ニュースで見たこ

とがありますが、名簿があれば誕生日や車のナンバーからアカウントやパスワードを探

ることだってできるじゃないですか。

「涼む会」公式アプリなんて出てましたが、大丈夫なのかな?

しかもWi-Fiがなければ最低容量で契約してたらあっという間にGB超過してしまうし、

組織の責任者主催の場合のみ協議会可能とありましたが、地区部長は無言の圧力でスマ

ホを買わなければならないじゃないですか。

報告があるということは暴走を意味します。入会の三原則だって報告が迫ればなくなっ

ちゃうし暴走します。

数が上がらなければ、「私がLINEインストールしてあげるからスマホ貸して」なんてこ

とも普通に起こると思います。

LINEを党や励まし協会の公式アプリみたいに扱うのってかなり危険だと思います。

選挙後半になったら危ない。危ない。って頻繁にピロン・ピロン・って鳴ったら仕事ど

ころじゃない。

個人情報を登録して各地元の組織にフィードバックでもされてしまったら目も当てられ

ない。

ほんとに怖いです。励まし協会には常識は存在しません。報告が始まったら暴走しま

す。

あと予想ですが選挙区の友人にもインストールさせる数の報告が間もなくスタートする

はず。( ゚Д゚)

です。